IKUDOKI・・・いくじ時々。

いくじの合間に。
合間のいくじに。
プラレールネット・ドットコム
<< 自社訪問 | TOP | スタイルシート勉強します >>
- @ 2007.01.23 Tuesday


- | -
さよならイケセイ
池袋 @ 2004.08.20 Friday 02:07
池袋西武の屋上遊園地がなくなった。
ショック。




屋上行ったらぜーんぶシートかけられてた。 ひとつ残らず。
寂しく閉園のお知らせチラシがあちこちに貼られていた。

1ヶ月ほど前、カエルの模型列車やトーマスに乗ったばかりというのに。
webでの案内はこれだけかよ・・・

小さいながらメリーゴーランドもあって、屋上から遊園地がどんどん
無くなっている平成に、昔ながらの遊具が残る貴重なデバオクだったのにな。

まあ寂れていたといえばそれまでなんだけど。今どきデパートの屋上で
喜ぶ子供も少ないだろうしさ。でも、その雰囲気が好きだったのよね。
ひなびた感がとしまえんに通じるものがある。
全部無くなったってのはほんと寂しい。

子供が生まれてからだいぶお世話になってからなぁ。
子もトーマスに乗るの楽しみにしてたから、ほんとガッカリしてた。


ちなみに閉園前→ 東京遊び場マップより。
こどもアスレチックは2、3年前にすでに無くなってましたけど。

跡地はどうなるんだろうか。しばらく放置だろうな。
あーあ、これでひとつ子とお金かけずに時間つぶせる場が減ったわ。

メリーゴーランドさん、カエルの模型列車さん、長い間お疲れ様でした。

comments(7) | trackbacks(1)
- @ 2007.01.23 Tuesday 02:07
- | -
コメント
magさん、こんばんは☆チャコです。

(゚ロ゚;)エェッ!?
西武の屋上遊園地が無くなった?
知らなかったです(涙)
家のムスメが小さい頃あんなにお世話になったのに。
閉園してたなんて。。
毎日の様に池袋を歩いてるけど、屋上に行く機会が
無かったから、気付きませんでした。
思い出の場所が、また一つ消えた。寂しい(涙)
チャコ @ 2004/11/15 11:34 PM
チャコさんこんばんは。
そうなんですよ!
ないんですよ!

でも、私もこれ以来上ってないので今どうなってるか
わかりません。
mag @ 2004/11/16 2:07 AM
magさん、だいぶ時間が経過してしまいましたが
西武の屋上見に行って来ました。

あんなに賑やかだった西武の屋上。。
消えてしまってました(涙)
悲しくなりました。寂しくなりました。
時代の流れと共に変わって行くのは
仕方ないことなんでしょうけど。
屋上広場、残しておいて欲しかったです><
magさん @ 2005/01/30 11:50 PM
あれ?私の名前が表示されるはずなのに。
magさん??ごめんなさい><
私、間違えてしまった様です。
cyaco @ 2005/01/30 11:52 PM
cyacoさんありがとう。

今はこの写真の頃より更に寒寒としてますよね。
すべて撤去されちゃってますよね。

先日紹介したHANAKOには東武の屋上が紹介されてました。
あそこもかろうじて100円で乗れる遊具や動くパンダさんが
ありますよね。でもいつかなくなっちゃうんだろうなぁと
思うと更に寂しくなります…
mag @ 2005/01/31 12:26 AM
magさん、こんばんは^^♪
東武の屋上も以前の様に賑やかじゃないですよね(涙)
現在は冬なので空いてるのは当たり前の事ですが。
昨年の夏に覗いてみたら、ガラーンとしてて
あれれ?って思いましたよ。
寂しい〜前の様に賑やかな屋上。
もう見る事が出来なくなるんですかねぇ><
cyaco @ 2005/02/03 1:04 AM
昔ながらの屋上らしい屋上ってもうなかなか無いですよね。
その点、西武は貴重だったんですけどねー。

でも、どうして屋上=ペットショップなんでしょうね?
mag @ 2005/02/03 2:16 AM
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://magyome.jugem.cc/trackback/60
トラックバック
2005/01/30 11:46 PM
西武百貨店7階にある休憩所(?)です。 西武らしいクマさんがディスプレーされています。 確か、前は噴水だった様な記憶があるのですが? 今は噴水は無くなってしまったのでしょうか? お水が吹き出ていませんでした。。 以前はたくさんの人達
池袋専科 [ ikeblog ]