IKUDOKI・・・いくじ時々。

いくじの合間に。
合間のいくじに。
プラレールネット・ドットコム
<< 岡崎京子 | TOP | 七夕音楽会 >>
- @ 2007.01.23 Tuesday


- | -
ドラマ・電車男
ネット関連 @ 2005.07.08 Friday 00:51
7/7スタートの電車男を見た。

結構おもしろいので毎回見ようっと。
さすがチビノリダー演技派ですな。脇役陣も個性派揃い。

山田孝之も特別出演してましたねー。
これは、映画での電車男が成長して、今また新たな伝説が
始まろうとしているのを手助けした、ってなかんじで
シンクロさせたのかな。

オープニングのアニメも最高。
ドラマの設定のためだけに、あそこまで作りこんでるんだから。

ただ、エルメスさんが伊藤美咲ってのが自分的には微妙…
彼女はすべてが作り物で存在そのものが嘘くさいので
好きじゃないのれす。どんどん鼻とがってくし。
(ファンの方ごめんなさい)
エルメスさんってもっと本質的な上品さがあると思うし。

2ちゃんを知らない人に向けてテレビではどう表現するのかなあと
思っていたけど、結構そのまんまなのね。
(ドラマではAちゃんねるw)
キターとか電話しるとかおまいとかふじことか2ちゃん用語も
そのまんまだし原作(あくまで本のね)にかなり忠実だった。
ま、第1回目だから掴みはOK、これから色々脚色されていくのだろうな。

自分は映画は見てないけど、2ちゃんも知らない、映画も見てない、
いやインターネットそのものを未体験で、主なメディア媒体は
テレビって人達ががこのドラマを見て、インターネットって素敵。
って思うのかなあ。
2ちゃんがどんどん美化されてくなw


今期久しぶりにドラマチェック複数。

電車男の他は
はるか17
いま、会いにゆきます

はるか17もかなり原作に忠実。
平山あやかわええ。
ウォーターボーイズに出た時は、存在が飛びぬけていた。
彼女はアイドルじゃなくて絶対女優だと思う。

イマアイはセカチュー後に版元がすごい意気込みで売ろうと
していたから、思惑どおりといったところか。
映画のふたりがケコーンだしORANGE RANGEだし、100%外さない
もうバッチリ出来レースってところがよいですw

それにしても白石美帆はイジワル役似合うよなー
comments(1) | trackbacks(5)
- @ 2007.01.23 Tuesday 00:51
- | -
コメント
美肌ああああああああああああ
@ 2005/09/02 6:23 PM
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://magyome.jugem.cc/trackback/620
トラックバック
2005/07/10 8:24 PM
いま乗りに乗っている「電車男」のドラマ版初回視聴率が18.3%を記録したようだ。7月期のドラマ初回視聴率では「スローダンス」の22・5%に次いで2位のスタートとなり、かなりの好成績を残した。本は100万部を越すベストセラーになり、公開中の映画も観客180万人を動員す
ネットカルチャー概論
2005/07/12 12:28 AM
 7月7日からフジテレビ系列でスタートした連続ドラマ「電車男」(木曜午後10時)を見た。最近連ドラってほとんど見てなかったのだが、この電車男は話題性もあってなんとなくおもしろそうかなと思い、とりあえず初回を見てみることにした。  インターネットの掲
DRAGONS★VICTORY
2005/09/25 11:07 PM
●企画 … 鈴木吉弘 ●プロデュース … 若松央樹 川西琢 ●演出 … 武内英樹 西浦正記 小林和宏 ●原作 … 中野独人 「電車男」 ●脚本 … 武藤将吾 ●音楽 … Face 2 fAKE ●主題歌 … 「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」 サンボマスター ●オープニング曲 … 「トワイ
musi-k ~ムジーク
2005/09/25 11:07 PM
沙織(伊東美咲)は、剛司(伊藤淳史)とインターネット掲示板の「独身男が毒づくスレ」を読み始めた。 電車で酔っ払いから絡まれたところを助けてもらった時の事やストーカーから助けてもらったことなどがそこにはすべて書かれていた。 最初はスレを読むことに不安を感
musi-k ~ムジーク
2005/11/24 1:20 AM
55 名前: (‡ー・_=)y− ◆..
電車男事件